hipogrif's Game Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS イトーヨーカドー川崎港町店内「芝のらーめん屋さん」で期間限定らーめんを食ってみる

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

O氏と共に行った川崎大師の風鈴市を見終わった後、O氏が空腹を訴えて道中にあるイトーヨーカドー川崎港町店に寄りました。
・・・つーか出店色々あるのにきゅうり1本しか食ってないんじゃそら腹も減るわ。(笑)

紆余曲折を経てイトーヨーカドー2Fにあるラーメン屋の「芝のらーめん屋さん」へ。

画像

イトーヨーカドー系列店舗内のラーメン屋のようです。


O氏はサンマーメン、私は7月限定の「山形冷やしスープラーメン」を注文。
ちなみに一ヶ月毎に限定ラーメンのラインナップは替わる模様。

しばらくしてラーメン到着。

画像

山形冷やしスープラーメン680円


ちなみに私は過去のトラウマによるトマトが食えないので、トマトだけO氏にパス。(苦笑)

麺は平打ち中太麺で、スープは冷たい魚介醤油系。
具は煮卵、メンマ、チャーシュー、トマト等・・・あと冷やし中華のように氷も入ってますね。

味はさっぱりしていて悪くありません。
チャーシューもトロっとしてて柔らかく、冷やされた麺はコシが強くなっていて美味しいです。

ただ、具にチャーシューを入れたことでぬぐいようのない欠点が出てしまうんですね・・・。

本来動物性の脂は温かくないと固まります。
チャーシューもなるべく脂身のないものを使用し、脂も取っているんですが・・・レンケや麺にこびりついてしまうんですね。
そして固まった動物性の脂は基本的に美味しいはずがありません。

冷やしラーメンにチャーシューを入れなければいい・・・と言うは易しですが、それではボリュームが足りなくなりますし・・・実に難しいところですね。


公式サイト:http://www.7andi-fs.co.jp/7fs/shiba/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イトーヨーカドー川崎港町店内「芝のらーめん屋さん」で期間限定らーめんを食ってみる hipogrif's Game Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる