8周年取り繕いイベント終了。 / 真女神転生IMAGINE

8周年記念がさっぱり盛り上がらず、慌てて7周年のイベントを焼き直したイベント「シンジュク・アンダーワンダーグラウンド」が終了しました。
100層をエレベーターで降りていき、ゲヘナの主であるアルシエルと邂逅する本イベントは7周年でそれなりに評判だった魂の牢獄に酷似したイベントですが、もらえる報酬もそれなりにいいものが揃っているのでそこそこ好評のうちに終わりました。

ただ100層を1層づついくのがくっそめんどくさかったわけですが。(苦笑)

イベント後半はTCモードを追加し、報酬を変更した上で去年のシュウイベントのようにボスにDPを付与。
とりあえずレアは贄玉・黒い太陽1個、アルシエル魔晶5個、DSアルシエル26個、黒い太陽のイヤリング券12枚、煉獄鉱12個を入手しました・・・贄玉はトレード不可なのか痛い。(苦笑)

オーブボックスは約4万個、開けるのが大変でしたがおかげでデュナミスはアディショナルを全Lv6、リミットマスタリーを全Lv3まで開放し、全オーブが4000余りました。
リミットマスタリーもLv6まで開放できますが、そんなにあっても仕方ないのでLv3までであえて止めてます。(笑)
それにしてもオーブボックスはやりすぎ感満載な気がしますねぇ・・・茫漠領域の意味がまったくなくなりましたし。


そして本日のメンテ後に開始されるイベントでは将門公が登場。
将門公とスイカイベントを合わせるとかどうなんだ・・・とか思いますが。

本来将門公はディアスポラ7つ実装後に登場する予定だったようですが、人が減りすぎて実装予定だったウエノディアスポラも無期延期されてしまい、予定変更でイベントに使用されてしまいました。
軽侮の憔悴が伝わってくるようですねぇ・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック