コトダマンぷれい日記 福35【魔級・ロゴスヨゴス】

邪神三体目のロゴスヨゴスがついに登場です。

rogosman.jpg
ついでに極言霊祭も開催中ですが…でるわきゃねぇ。(ーー#)

hazardrakeman.jpgtaisaiman.jpg
超級ハザードレイクと上級タイサイも満腹済です。


vsrogos.jpg
使用デッキ。
今回ロゴスヨゴス戦ではレツアクエルリーダーによる霊種族デッキが推奨されております。
一応対策キャラのハザードレイクリーダーでもクリアできなくはありませんが、取り巻きが3万ダメージ軽減という酷い能力持ちのため、かなり厳しいことに。

ロゴスヨゴスはターン経過毎に25%づつチャージを行い、取り巻きが一体処理されるとチャージがリセットされて再装填を開始します。
100%になったターンに致死ダメージ砲撃をするのでそれまでに取り巻きを排除するか本体を倒す必要があります。
前述のとおり、取り巻きは3万ダメージ軽減能力持ちなので、過剰回復分が固定ダメージとなるレツアクエルリーダー霊種族デッキが推奨されています。

取り巻きを殲滅すると5文字盤面へ移行。
ただしこれらはボーナス盤面ではなく、ビリビリとトゲのある盤面が交互にくる上に、3T以内に5文字を5つ完成させなければボムが破裂します。
ですが、ロゴスヨゴスはこの3Tの間攻撃はしてこないので、回復をしっかり行いボム破裂の時に実体化しているのが木属性のみであれば、破裂しても切り抜けることは可能です。
注意するのはビリビリマスのあるターンです。
特に盤面以降直後のターンはボスからダメージを受けているため、コンボ数を伸ばすことでビリビリのダメージだけで自滅しかねません。
とくにイを使用した文字を作成するとコンボが無駄に伸びて大ダメージを受けるので、ビリビリ2マスの盤面ではなるべくイは使わずに文字を作成しましょう。

koban.jpg
小判相続・・・ではなくコバンソウ属という7文字。
稀にできる長文は驚きますね。

simokonbo.jpg
そして稀にくるシモネタ推奨盤面。
「おちんちんぽこ」だと、シモネタ4連コンボの完成です…正直作ってて嫌になった。(TωT)

nekketu50.jpg
後日恒常追加予定があるらしいのですが、カが見ててあまりに使い勝手よさげなので50連引いてしまいました。
40連目まではすり抜けの嵐で何一つ来なかったのですが、50連目の確定と確率UPでPU同時引き。
・・・こんなとこに運使ってしまったためにFGOで・・・。(つωT)



この記事へのコメント