アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
hipogrif's Game Blog
ブログ紹介
略して、ヒゲブロ。
※某ヒゲ部とか青髭とか黒髭は全然さっぱりまったくなんら関係がないものと思われます。多分。

暁の水平線に勝利を刻・・・めない(−ω−;)
---------------------------------------
スマホで閲覧される場合は広告ブロック系のブラウザを利用することを「強く推奨」します。
ウェブリブログはスマホからだと画面の2/3を広告で埋め尽くす場合ありますので・・・。
zoom RSS

FGO無課金ぷれい日記その69【亜種特異点V屍山血河舞台下総国 英霊剣豪七番勝負】

2017/10/15 23:52
用事で出かけてたりしたので、クリアが遅れましたがどうにか一日クリア達成。(−ω−)

亜種特異点VではNPC武蔵を活用するギミックがいくつかありました。
武蔵が強敵と戦うたびに成長していく様を再現、そして奥義開眼。
亜種特異点はまさに武蔵の為の物語でした。
エピローグにホロリと来たのは内緒。(つωT)

亜種特異点恒例となりつつあるコスプレは今回きよひーのみ。
艶やかな着物を来た立ち絵がありました・・・が戦闘は普通でしたね。
DWさん、亜種特異点の霊衣実装はよお願いします。


ともあれクリアしたので10連でガチャを回します。
今回のガチャは武蔵の復刻、アーチャーインフェルノ、アサシンパライソのPU。
そしてクリア後追加鯖のセイバーとアサシン、出てくれるといいなぁ・・・。

画像

い つ も の。

もう10連だけ…ほしい鯖一杯いるし・・・。
画像

い つ も の。(再び)

うん・・・まぁ、そんな気はしてた。(TωT)


敗因は2つ。
画像

画像

1週間前に実装されたパールバティ桜を10連で引いてました。

そして、それに対して友人Lくんから今日爆死の呪いを飛ばされてました。
Lくんや、これで満足か・・・。(苦笑)


・・・さて、月末はいよいよハロウィンイベント三部作(という話は今年初めて聞いたわけですが)最後の実装。
4人目のエリザは一体どうなるのか?
来年以降新エリザは追加されないのか?
期待が高まります。









エリザベート(なすび)の実装を本気で期待してる私でした。(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FGO無課金ぷれい日記その68【復刻:超極大かぼちゃ村ライト版】

2017/09/28 23:59
2016年ハロウィンの復刻版イベントが間髪入れずに登場。
1000万DLのログインボーナスで貰った呼符でクレオパトラPUを回してみました。

・・・7回目で金カード・・・狂?
・・・・・・ベオウルフさんでした・・・。
先日のバサスロといい、☆4バサカのすり抜けばっかし・・・せめてタマキャかフランなら・・・。
そして、以前バーサーカーが☆4より☆5のほうが多かったのですが、今回のベオウルフで比率が逆転してしまいました、ちくせう。(TωT)


さて、予想はしてたもののハロウィン2015の復刻は無しの模様。
ということで、イベントの復刻は一度きりということも確定されました。
ハロエリ欲しかった人は御愁傷様ということで。

イベントそのものは復刻なのでとくに言及することはなし。
去年の配布礼装3種がそのまま使えるので経験者に有利、というくらいですかね。
チャレンジクエスト以外に高難易度もくるらしいので新要素はそこくらい。
とりあえずは魔王級が開放されるまではのんびりしますか。


・・・なお、骨が足りなくてベオさんの再臨が第三で止まりました。(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FGO無課金ぷれい日記その67【ネロ祭2017・・・の後始末】

2017/09/25 16:00
ネロ祭2017、カルデアのマスターの皆様、お疲れ様でした。
今回ちょっと本気でボックスガチャ目的に周回、ガチャも高難易度で貰える呼符のみしか消費しませんでした。

去年は予選が花びらの効率が一番良かったので、二の舞にならないよう予選から全力周回です。
…メダル?ええ、最低限しか取ってないですとも。
ガチャ回してないのでメダル増える礼装なかったし・・・。(−ω−;)

チア礼装は合計18枚ドロップで凸4未凸2ということに・・・出すぎじゃね?
割とフレ連中からヨコセェェェェェ…と怨嗟の声が聞こえてきました。(苦笑)


画像

ボックスガチャは最終的に143周でフィニッシュです。あとは余りの花びらが110枚ほど。
存分にクッキーは稼げました。
術クッキーはすでに半分ほど吹き飛んでますが…。

高難易度は残念なことに2つほど未クリアです。
今年の幽谷にてとフィナーレ2016プロトタイプの2つ、令呪全部切ったというのに事故につぐ事故のオンパレード。
いやもうね、通常攻撃即死勘弁してくれと…。(つωT)
プロトタイプはネロのHPあと2万が削れなかった…皇帝特権8発とか卑怯だ…。
で、回復した令呪も初代様で失敗して結局タイムアップ・・・実に残念です。
画像

フィナーレ2016、5Tクリア。

画像

フィナーレ2017、7Tクリア。
なんか重くてネロ消えるまでSS撮れんかった。(笑)

入手した呼符で回したガチャはバーサーカーランスロットとネロブライドが出ました。
うーん・・・ネロブラはまったく狙ってなかったのに実にラッキー。
入手できたおかげで決勝王者級でサモさんシステムが炸裂しまくってました。(笑)
画像

入手と同時にさっさと育成。
なお、イベント中宝具強化してませんでした。(笑)

画像

そしてすりぬけバサスロ、いまさら来られてもなぁ・・・。

ネロ祭2017が終わり、花びらで残りのボックスガチャを回すわけですが、ここで1000万DLキャンペーンが来たため、日曜までボックスを回すのを待機していました。
種火の有効活用のためですね。
で、今回はスト限ガチャで手に入る☆4鯖どれか1体選んでプレゼントという大盤振る舞い。
アガルタガチャは爆死していたので不夜城のアサシンをもらうつもりでいたのですが、石30個溜まって土曜日に先行でマーリンガチャを引いてみるとすり抜けで不夜城のアサシンがひょっこり。
画像

・・・うーん計画が狂った・・・嬉しいけどさ。(−ω−;)
とりあえずさっくり促成育成しつつ、配布の交換を再考慮・・・悩んだあげく☆4ネロをもらってネロ3種コンプリート。

そして日曜18時、アナログゲームを遊び終わった後で友人Lくんと僕らの聖杯戦争開始!
・・・まぁ配布された石30個で引くだけなんですけどね。(笑)
画像

私はフォーマルクラフト、Lくんは理想の王聖と☆5の概念礼装が出るにとどまったわけでした。

が、帰宅して残った石で泣きの単発。
川澄さんにやり方にあやかって「マーリン、来てください」と一言呟いてから回す→金回転からの術カード→「お呼びかな?」
…すげぇ、出たよ・・・。
しばし唖然としてしまいました。

即座にマーリンに種火を注ぎ込んでレベマにし、まだまだ種火が余っていたので聖杯を使って水着ネロをLv100に。
画像

画像

これで手持ち聖杯0に。
いくらあっても足りませんねぇ…。

さらに余っていたので慎重に管理しつつ、全金種火約400枚ほどを残してボックスガチャ終了と相成りました。


やはりボックスガチャは良い文明、割と大満足な結果に終わりました。
QPはマーリンスキルマにするのに枯渇しきってそれでも足りなくて宝物庫回ることになりましたけど・・・。(笑)
・・・やはり☆5鯖スキルマ使用QP1.8億はちゅらい。(TωT)

さて、来月となる10月中旬にはついに亜種特異点Vが解禁となります。
まぁ中旬(5日)とかやらかすDWのことなので油断できませんが・・・。
武蔵が出るのはほぼ確定してるので、亜種特異点Vはおそらく武蔵ガチャ復刻になるのではないか、といわれてますがさてはて・・・。

さらに期待されているのは新規鯖。
色々と憶測が飛び交っている中、追加されるのは一体誰なのか?
今後の展開が楽しみですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


艦これ航海日誌65【西方再打通!欧州救援作戦】そにょ3

2017/08/27 09:40
というわけでE8です。(笑)
残りは松輪と狭霧ですが、レア駆逐の優先度低めなのが私なので松輪掘りに沼ったらやめる気満々。
というわけでまずは松輪掘りにE5へ。





1 S利根
2 S榛名
3 S利根
4 A愛宕
5 S筑摩
6 S名取
7 S大淀
8 Sリベ
9 Sづほ
10 S妙高
11 A神通
12 A加古
13 S金剛
14 A足柄
15 S霧島
16 S青葉
17 S比叡
18 S愛宕
19 S松輪

画像


まずまずです。
資材はまだ余裕あるのでE1で狭霧掘りへ。
E1は甲だったのでE1とE2どっちで掘るか悩みましたけどとりあえずE1からやってみようかと。
編成で悩んだのはまずお札、E1は甲作戦なのでE2-E6で使っている艦娘は使用できません。

結局E1攻略時の艦隊を変形した形で運用することに。
伊勢改、朝潮改二、江風改二、弥生、衣笠改二、熊野改二という編成にしました。
装備はPT小鬼群特効を中心に戦艦・航空巡洋艦は副砲x2、瑞雲12型、見張り員で、衣笠には瑞雲ではなく紫雲。
駆逐艦には小口径主砲x2と機銃という構成にしました。

制空不足でルートはIJLNRSとなりましたが、衣笠じゃなく航空巡洋艦使って紫雲の搭載数上げとけばL→Rいけたかもしれません。

というわけでドロップです。
狭霧の出るマスはボスマスとは違い確定ではないので、無慈悲にガチャンっと閉まってドロップ無しもありえるわけなので、長かったら嫌だなぁ・・・とか思いつつ。

















1 S狭霧
画像


一発ツモかよwww

なんか色々考えてたのはなんだったんでしょうか・・・。(苦笑)
ともあれ、ドロップ艦はこれにてコンプリート。
残りの期間で育成をするか、E1-Mでボーキ確保するかはまだ考えておりません。

ともあれ艦これも一段落して、しばし休憩としますかね・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


艦これ航海日誌64【西方再打通!欧州救援作戦】そにょ2

2017/08/24 03:21
E7まで攻略終了し、あとはE8(レア艦掘り)を残すのみ。
狭霧と松輪の2隻を掘れば終了です。
まぁ、狭霧は駆逐なんでいつものように放置でもいいんだけど・・・。(笑)

とりあえず攻略を振り返ってみると・・・
画像

E3クリア時

画像

E4クリア時
・・・E5は姫がボスではないのでSS撮れませんでした。(TωT)

画像

E6クリア時

画像

E7クリア時

画像

画像

夏の大規模作戦は一先ず完了


画像

E2報酬旗風

画像

E3E4ボスドロップ天霧
E3攻略1発目でのドロップ。

画像

E4報酬リシュリュー

画像

E6ボスドロップルイージ・トレッリ
輸送ゲージ8回目で落ちました。
輸送を+50程度に抑えて先に入手できたのは良かったと思います。

画像

E7報酬アークロイヤル

画像

あとなんかツチノコさんが落ちました


攻略難易度は甲丙丙丙乙丙丙といつものヘタレた丙提督ぅです。(笑)
しかし陸攻の数が足りないのが痛い・・・。
96式陸攻開発可能になってたからチャレンジするべきか・・・。

資材は以下の通り。
開始前:22万/21万/30万/5.5万/1100
E7攻略後:18万/19万/28万/4.2万/978

基地航空がE5-E7のみで、空母の使用があまりないのでボーキサイトを温存できたのが実に大きかったですね。

とりあえず休憩をいれつつ掘りに進みたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FGO無課金ぷれい日記その66【デスジェイル・サマーエスケイプ】

2017/08/19 23:38
2部開始でリンゴ30個配布、実に助かります。(TωT)


とりあえず2部ガチャ。
1部で80連するハメになったので、ほぼ負け確定ですが。
まぁNP20全体チャージのエレナが欲しいなぁ・・・メイドオルタは欲しいけど無理だろうしなぁ・・・とか思いつつ回してみます。

画像

10連1回目・・・弓エレナとイベ礼装3種。
うん、これだけでもいいや。

画像

10連2回目、まさかのエレナ2枚抜きで増量。(笑)


で、エレナを育成しつつ絆で石回収したので3回目の10連を回したわけですが・・・
3枚目でまさかの

画像

出ちゃいました。\(TωT)/

さらに7枚目で直金槍カード
頼光もきた!?

画像

・・・カルナさんでした。何故?ww
というわけで☆5の2枚抜き初達成、水着イベント全体で☆5が3枚でたことに。
CCCの爆死反動がここできたかなぁ・・・。
ともあれ結果的に"欲しかった水着鯖"は全部引くことはできましたので大勝利。
フラン・ノッブ・頼光はまぁ、個人的にはそこまででも・・・。


さて、イベント第二部ですが・・・基本やること1部と変わらず。
シチュだけ変えて同じパターンは去年あれだけ不評だったのにまたか・・・。
とか思ってたのですが、シナリオが今回面白いので1部ほどの不満がないですね、何故か。
ある意味去年の逆パターン。
メイヴのシャワーシーンとかのせいだったりして。(笑)


さて、1部からこみで素材回収がまったくはかどってないわけですが、リンゴの配布で多少光明は見えてきました。
まぁ、結構鯖引いたので育成もままならない状態だったりするんですけどね・・・。(苦笑)
ほんと、種火半減もっかいお願いしますわ・・・。

-------------------

画像

ラウンドEX1、ディグダグ
画像

ラウンドEX2、Mr.ドリラー
画像

ラウンドEX3、ボンバーマン

画像

ラウンドEX4、ロードランナー

なんでレトロゲー風味なんですかねぇ?(笑)

--------------
画像

もっかい1部引いたらネロ2枚目。
さ、今年の運は尽きたかな。(苦笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


艦これ航海日誌63【西方再打通!欧州救援作戦】そにょ1

2017/08/16 06:26
さて、夏恒例の大規模イベントです。
今回も新艦娘大量追加なので母港がきつい・・・。
攻略情報出そろうまで待機しつつ、週明けでイベントを開始しました。

E1はとりあえず甲難易度を選択。
まぁ、失速早いんですけどね私は・・・。
画像

潜水新棲姫
潜水姫正直やかましかったので交代してくれてよかった。(笑)

画像

まずはE1クリア


続いてE2を乙で攻略開始・・・いきなりヘタレる私。(笑)
E2はギミックを解除してボスへのショートカットルートを生成してから攻略するのですが、ボス手前のマスで軽空母のヌ級が猛威を振るいまくり、事故が続いてボスに全然辿りつけません。
流石にこんな序盤で消費するの嫌なので丙へ落としました・・・。(超ヘタレ)

画像

画像

E2丙攻略中ボス撃破1・2回目で取逃していた親潮と2隻目の大淀ドロップ。


現在E2丙をゲージ半分までは削ったところですが、丙難易度でもヌ級の事故が多発して中々進めません。
今回はボーキ以外の資材を20万づつ用意したとはいえ、先行きがめっちゃ不安なんですが・・・。(汗)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

hipogrif's Game Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる